今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

肉じゃが

昨日は肉じゃがを作りました。

 

気がつくとじゃがいもから芽が出ていて焦りました。

 

       f:id:NEO2000:20220324053136j:plain

 

最初にじゃがいもとにんじんしらたきを、水、酒、砂糖で煮て、煮汁が半分くらいになってから玉ねぎと肉を入れ、醤油を入れてさらに煮込みます。

 

汁気がなくなるまで煮からめて終わりです。

 

しばらく肉じゃがを作っていませんでした。

 

何度作ってもうまくできなくで苦手意識があります。

 

いつも煮汁たっぷりなのですが、今日は煮汁がなくなるまで煮詰めました。

 

落とし蓋を使うことと、酒をたっぷり使うことがポイントのようです。

 

勉強になります。

 

今まで作った中で一番よくできました。

 

いろいろ参考にしながら繰り返し作って練習していこうと思います。

 


スポンサーリンク