今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

鶏むね肉のステーキ

今日は鶏むね肉でステーキを作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220301212728j:plain

 

30分ほど、タンサン入りの水につけ、皮にフォークで穴をあけ、厚みのあるところは包丁の背でたたいて、水気を切って小麦粉をまぶしてバターで焼きます。

 

あまり焼きすぎるとかたくなるので注意です。

 

肉に火が通ったらすりおろしたにんにくと醤油を入れてからめます。

 

味がしっかりついて、美味しいです。

 

       f:id:NEO2000:20220301213159j:plain

 

副菜は小松菜と舞茸と油揚げの炒め煮です。

 

今日は卵でとじずにそのままです。

 

たまにはあっさりシンプルな味もよいかと思います。

 

味つけは醤油と鶏ガラスープの素です。

 

       f:id:NEO2000:20220301213431j:plain

 

もう1品はいつものもやしとピーマンの塩炒めです。

 

味つけは塩胡椒です。

 

肉がこってりしているので、付け合わせ的なものです。

 

ラーメンにのせても美味しそうです。

 

今日は平日ですが、美味しいおつまみが揃ったので飲んでしまいましょう。

 


スポンサーリンク