今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

レタス焼きそば

レタスの、少しかたくてサラダにはあまり向かない部分を使って焼きそばを作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220226200921j:plain

 

今日は塩焼きそばです。

 

エリンギ、パプリカ、ハムを炒めて麺を入れ、仕上がる直前にレタスを入れて、あまり炒めすぎないようにすぐ火を止めます。

 

仕上げに胡椒をふります。

 

レタスをたっぷり食べられます。

 

大根が、乾燥してしわしわになってしまいました。

 

漬物によさそうだったのですが、今日は煮ものが食べたかったので、薄切りにして煮ました。

 

予想通りなかなか柔らかくならなかったので、いつもより長めに煮ました。

 

味は全然問題なく、味もしっかり染みていて美味しかったです。

 

       f:id:NEO2000:20220226201430j:plain

 

サラダは、ブロッコリースナップエンドウです。

 

ドレッシング代わりにマカロニサラダをのせました。

 

       f:id:NEO2000:20220226201611j:plain

 

ちょっと盛りすぎですが、たくさん食べられます。

 

今日もお酒が進みそうです。


スポンサーリンク