今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

キャベツのシチュー

今日はシチューを作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220225224939j:plain

 

具は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、きのこ、ソーセージです。

 

最初に玉ねぎを炒め、にんじんときのこソーセージを入れて小麦粉と炒めます。

 

次にキャベツを入れて水と牛乳をいれて、コンソメ、コーンクリーム缶を入れます。

 

今日はコーンクリームを入れたので、バターは入れませんでした。

 

バター、生クリームなしでも濃厚です。味は最後に塩胡椒で調整します。

 

本当は鶏肉を入れようかと思ったのですが、今日はささ身のから揚げなので、ソーセージにしました。

   

       f:id:NEO2000:20220225225718j:plain

 

ささ身は一口大に切り、酒、醤油、山椒で下味をつけます。

 

よく染みこませた後に、小麦粉をまぶして揚げます。

 

山椒が足りない場合は、揚げてから振りかけてもよいです。

 

揚げすぎるとかたくなるので、注意です。

 

おつまみにもよいと思います。

 

週末なのでゆっくり飲みながらいただきます。


スポンサーリンク