今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

アボカドのせナポリタン

今日はパスタです。

 

       f:id:NEO2000:20220208203929j:plain

 

ナポリタンの上に、アボカド入りの卵をのせました。

 

ボリウムたっぷりです。

 

お腹が空いているときにもってこいです。

 

ナポリタンにはパプリカ、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、ソーセージを入れました。

 

ちょっとした酸味も、卵とアボカドでマイルドになります。

 

それから、パスタのおかずにはあわないのですが、お得なもやしでマリネ風サラダを作りました。

 

もやしをフライパンで炒めて水分をとばし、醤油、酢、ごま油のマリネ液にハムと一緒につけ込みました。

 

       f:id:NEO2000:20220208204451j:plain

 

さっぱりして、味がよいです。

 

それから、レタスの炒め煮も作りました。

 

サラダにはかたいかなと思う外側の葉を、油揚げとえのきと炒めて酒、醤油、砂糖で味を付けました。

 

       f:id:NEO2000:20220208204833j:plain


こちらもご飯のおかずになります。

 

パスタにはあわないようですが、明日の朝に活躍しそうです。

 

結局、ナポリタンにあうおかずはなかったです。

 

それでも美味しくいただきました。

 

明日はいよいよカレーかな。


スポンサーリンク