今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

銀だらの甘酢あんかけ

今日は銀だらの甘酢あんかけです。

 

       f:id:NEO2000:20220224204203j:plain

 

銀だらに小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、いったん取り出します。

 

そこへ、しいたけ、にんじん、パプリカ、長ねぎを入れて、水とめんつゆと酢で味をつけます。

 

野菜が柔らかくなったら、銀だらを戻し入れ、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。

 

銀だらは煮付けが美味しいですが、たまには違った味もよいと思います。

 

ほどよい酸味でさっぱりとした味になります。

 

野菜もたくさん食べられます。

 

       f:id:NEO2000:20220224204845j:plain

 

にんじんが余ったので、れんこんときんぴらにしました。

 

風味づけにベーコンも入れました。

 

少し濃いめの味つけでおかずにもおつまみにもなります。

 

仕上げに白ごまと七味唐辛子をふっています。

 

サラダはアボカドと生ハムとモッツァレラチーズです。

 

       f:id:NEO2000:20220224205121j:plain

 

アボカドにレモン汁をかけているので、ドレッシングなしでも食べられます。

 

今週は1日休日があったので、早く感じます。

 

あと1日でまた楽しい週末です。

 

今日はおつまみ系のおかずなので飲んでしまおうかなと思っています。

 

 


スポンサーリンク