今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

生米パン試作

また生米パンを作ってみました。

 

なかなか思うように焼けません。

 

昨日作ったものはかたくて中央がへこんでしまいました。

 

今日は水分量を変えて作ってみたのですが

 

       

 

ひび割れてしまったものと

 

       

 

白っぽいものができあがりました。

 

断面はこんな感じです。

       

       

 

発酵時間の差によってきめの細かさが違っています。

 

発酵時間が長いときめが荒くちょっとかためで、短い方はきめが細かくてしっとりやわらか食感です。

 

でもどちらももっちりで重い感じです。

 

もっと軽くならないものかと思うのですが、難しいです。

 

理想には遠いのです、昨日のパンよりはずっと柔らかくなったので、がんばってもう少し挑戦してみようと思います。

 

あとはこのもちもちパンをどうやって食べきるか。食べきらないと次が作れないので気が重いです。

 

道のりは険しいです。


スポンサーリンク