今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

チーズスフレ

 お菓子のチーズスフレは食べたことがあるのですが、今回は甘くないものに挑戦しました。

 

 おかずとして食べられます。

 

       

 

ちょっとこぼれてしまいましたが、初めてにしてはいい具合に膨らみました。

 

味も上々でした。やはりできたてのフワフワが最高です。

 

今回は粉チーズを使ったのですが、問題なくできました。

 

作り方はそれほど難しくなかったので、今後出番が増えそうです。

 

ついでにサラダもちょっと変わったものを作りました。

 

       

 

まぐろをさっと焼いてのせました。

 

本当は黒オリーブが欲しかったのですが、なかったので緑で代用です。

 

しかも種ありだったので、刻んで混ぜてみました。

 

ワインビネガーとオリーブオイルのドレッシングです。

 

まぐろにもう少し焼き色を付けた方がよかったかなと反省しています。

 

それから、山芋が残っていたので、ちょうどタイミングよく見た番組を参考にしてジャーマンポテトを作りました。

 

      

 

山芋でも全然問題なく美味しかったです。

 

ちょっと洋風な感じでまとめてみました。ワインに合いそうなおかずです。

 

そう言いながら日本酒をいただきましたが。

 

美味しかったです。

 

 


スポンサーリンク