今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

うどんの塩胡椒炒め

今日もあつい1日でした。

 

パンやクッキーを作った時に少しずつ残ってしまったものを寄せ集めて、うどんと炒めてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220412212042j:plain

 

卵白とハムと玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒め、塩胡椒とバジルペーストで味つけしてうどんを入れました。

 

見た目が白いですが、味も薄くて今ひとつでした。

 

もう少し何かアクセントになるものを入れればよかったみたいです。

 

オリーブオイルを仕上げにかけてもよかったかもしれません。

 

ちょっと残念な出来でした。余り物とはいえもう少し工夫が必要でした。反省です。

 

最近、揚げ物が多かったので、煮ものが恋しくなって作ってしまいました。

 

でもこんなあたたかさなので、少量にしなくてはと思い、残った大根で炒め物を作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220412212817j:plain

 

       f:id:NEO2000:20220412212901j:plain

 

いつものかわりばえしないおかずですが、安心します。

 

今日の夜はこれに納豆で決まりです。

 

昼の残念なうどんの分を挽回できそうです。


スポンサーリンク