今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

かたくなったパンでキッシュ

ちょっとかたくなってしまったパンを使ってキッシュを作りました。

 

       

 

小松菜としめじとベーコンを炒めて、薄く切ったパンの上にのせて、卵と牛乳を混ぜて作った液をかけ、ピザ用チーズをのせてトースターで焼きました。

 

今日は生クリームは使いませんでした。

 

もうすぐ健康診断なので、バターも使いませんでした。

 

今更ですが、最後のあがきです。

 

パンが具材の水分を吸ってくれるので、ビチャビチャ感がなく、よい感じに焼き上がります。

 

パンの焼けた部分が香ばしくてとても美味しいです。

 

最近少しご無沙汰でしたが、きゅうりとちくわのマヨネーズ和えです。

 

       

 

今日は刻みバジルを入れました。

 

ちょっとイタリアンな気分を味わうために、仕上げにオリーブオイルをかけました。

 

とてもよくあいます。

 

さらにパンチがほしい場合は、ワインビネガーもよいと思います。

 

酸味が加わるとまたちょっと感じが変わって箸が進みます。

 

また1週間が始まります。

 

健康診断を気にしつつしっかり食べて、次の休みを楽しみに頑張ろうと思います。


スポンサーリンク