今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

完熟トマトのパスタ

今日は揖保乃糸のパスタを見つけたので、完熟トマトでソースを作ってみました。

 

       

 

かなり大きいズッキーニと玉ねぎ、ベーコン、エリンギをオリーブオイルで炒めて完熟トマトをたっぷり入れて、鶏ガラスープと塩胡椒、最後に牛乳を加えました。

 

トマトの酸味が少し苦手なので、牛乳でマイルドにしてみました。

 

トマトが大量だったので、それでも酸味はありましたがかなり和らいで食べやすくなりました。

 

揖保乃糸といえばそうめんを思い浮かべるのですが、パスタもあるのかと驚きました。

 

細めの麺でとても美味しかったです。

 

今日は固めのソースですが、スープパスタもよいと思います。

 

健康診断も終わったので、思い切り食べられます。

 

これで完熟トマトも無駄なく使い切ったのでよかったです。

 

ソースが少し残ったので、明日はバジルをのせて食べてみようと思います。

 


スポンサーリンク