今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

バナナクリームチーズあんパン

最近パンを作っていなかったので、今日は久しぶりにちぎりパンを作りました。

 

いつものことですが、黒くなってしまったバナナがありましたので、バナナあんパンです。

 

クリームチーズも入れてみました。

 

甘いものだけではちょっと...ということで、ハムチーズパンも作りました。

 

前回はスライスチーズでした。今日は切れてるチーズです。

 

       f:id:NEO2000:20220315231301j:plain

 

右がバナナあんぱん、左がハムチーズパンです。

 

焼き色が微妙に違っています。オーブン内の温度差があり、途中で場所を入れ替えるのですが、今日はちょっとかたよってしまったようです。

 

中身は、

 

       f:id:NEO2000:20220315231546j:plain

 

こんな感じです。

 

具がうまく真ん中に来なかったです。

 

あんことクリームチーズ、バナナは相性がよいと思います。

 

甘いところにちょっとした酸味が合わさって、爽やかさがあります。

 

ハムチーズの方は、チーズが前回より存在感があり、よい感じです。

 

チーズをしっかり味わいたい時は、こちらがおすすめです。

 

これでまたしばらくおやつの心配がなくなりました。

 

すぐにはかたくならないので、明日もふわふわ食感を楽しめそうです。


スポンサーリンク