今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

バナナりんごケーキ

日曜日にバナナを買ってきました。

 

しばらく我慢をしていたので、今日はバナナケーキです。

 

りんごも入れてみました。

 

まず、

 

       f:id:NEO2000:20220126194813j:plain

 

ブランデーケーキです。

 

オリーブオイルを使ったケーキです。

 

ヘルシーです。

 

味もバターと比べて遜色ありません。

 

バナナはペースト状にして、りんごは細かく刻んで入れました。今日は焼き上がりにパイナップルのブランデーをたっぷり染みこませました。

 

しっとりとしてよい風味です。

 

つぎは、

 

       f:id:NEO2000:20220126195148j:plain

 

アーモンドパウダー入りのケーキです。

 

こちらはバターを使っています。

 

バナナはつぶさず、りんごと同じ大きさに刻み混ぜ込みました。

 

アーモンド特有のコクがあり、生地は柔らかです。

 

りんごケーキはもちろん美味しいですが、バナナが入るとより一層深みがでて美味しく感じます。

 

相性抜群です。

 

       f:id:NEO2000:20220126201114j:plain

 

手前がブランデーケーキ、奥がアーモンドケーキの断面です。

 

疲れたり、いやなことがあったとき、一切れの甘いものとお気に入りの飲み物で癒やされることもあります。

 

一休みしてリフレッシュ。

 

明日はパンを作ろうかと思います。

 

 


スポンサーリンク