今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

なすと牛肉のパスタ

今日はなすと牛肉でパスタです。

 

       f:id:NEO2000:20220315202108j:plain


オリーブオイルでにんにくと赤唐辛子を弱火で炒め、香りをつけたところで牛肉となすを炒めます。

 

そこに水と鶏ガラスープの素を入れて、醤油で味をつけ、最後にトマト缶を入れて少し煮込みます。

 

茹であがったパスタを入れてスープを吸わせて、盛り付けます。

 

粉チーズと黒胡椒を振りかけて出来上がりです。

 

ハーブがあればより美味しいと思います。今日はなかったので残念です。

 

見た目、少しトマト味が薄いかなと思ったのですが、食べてみると、牛肉の旨みが感じられて美味しかったです。

 

ほどよくピリッと辛い後味で辛すぎず、食べやすかったです。

 

今日はスープを多めにして、それを使って雑炊を作ってみました。

 

       f:id:NEO2000:20220315203008j:plain

 

牛肉とトマトの旨みを吸ったご飯がとても美味しかったです。

 

今日は卵なしです。

 

スープそのものの味がとてもよいのでシンプルにしてみました。

 

こちらも仕上げにパセリなど振りかけると、色味がきれいでよいと思います。

 

このスープでうどんもいけそうなので、いつか試してみたいです。


スポンサーリンク