今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

麻婆春雨

今日は麻婆春雨です。

 

       f:id:NEO2000:20220221203447j:plain

 

具材は豚ひき肉とにんじんしいたけもやし長ねぎと春雨です。

 

ひき肉を炒めて、豆板醤コチュジャン甜麺醤を入れてさらにいため、水と鶏ガラスープの素を入れて、火の通りにくいものから順に入れて煮ます。

 

最後に春雨と長ネギを入れて、醤油と味噌で味を調整して、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。

 

かなり辛いですが、おいしくできました。

 

もやしの食感がいいです。

 

サラダは納豆のドレッシングでいただきます。

 

       f:id:NEO2000:20220221203955j:plain

 

レタスきゅうりトマトに、昨日のお菓子作りで残った卵白を炒めたものとフライドガーリックをのせました。

 

納豆はざっとたたいて挽き割り風にして、醤油ごま油酢と砂糖のドレッシングを作りました。

 

味はまさしく酢納豆という感じです。

 

少し醤油感が強かったです。

 

もう少しマイルドにした方が食べやすいかと思うので、なんとか工夫したいと思います。

 

納豆は挽き割りを買ってくるか、もっと細かくした方が美味しいと思います。

 

またいろいろ試してみたいと思います。

 


スポンサーリンク