今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ビーフカレー

少し遅くなりましたが、今週のカレーです。

 

今日は牛肉のカレーです。

 

カレーには薄切り肉を使うのですが、今回は、煮込み用の肉がお買い得だったので少し厚めの肉を使いました。

 

まず肉を炒めてそのまま1時間ほど煮込み、柔らかくなったところに、じゃがいも玉ねぎにんじんを入れました。

 

少し時間はかかりましたが、柔らかくなっていつもとちょっと違ったカレーになりました。

 

肉をしっかり味わえるカレーです。

 

       f:id:NEO2000:20220209212019j:plain

 

今日はトマトのサラダです。

 

       f:id:NEO2000:20220209212221j:plain

 

大根おろしをのせました。

 

ちょっと少なかったですが、トマトとの相性がよいそうなので、のせてみました。

 

カレーの刺激が強いので、ちょっとした胃腸への思いやりです。

 

今日のカレーはいつもより多く作ったので、明日からしばらく味わえそうです。

 

カレーうどんも食べたいです。ゆるめなのでちょうど良さそうです。楽しみです。


スポンサーリンク