今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

シーフードカレー

昨日は残ったすき焼きにうどんを入れて食べました。安定のおいしさです。

 

今日はシーフードカレーです。

 

       f:id:NEO2000:20220124205029j:plain

 

玉ねぎは粗みじん切りにしてよく炒め、しめじを入れてさらに炒め、水をいれて煮ます。

 

別のフライパンでシーフードミックスを炒め、酒を入れて蒸し焼きにします。今日はアサリではなく、小柱の入ったものを使いました。酒は日本酒を使いましたが、白ワインがあれば最高です。最後にバターで香り付けします。

 

玉ねぎとしめじの鍋にルーを入れて煮込み、仕上げに炒めたシーフードミックスを入れてさっと煮ます。

 

ルーは3種類ブレンドで、いつもより辛いものを使いました。

 

イカが少しかたかったですが、えびはプリプリで美味しかったです。

 

予想よりかためのカレーに仕上がったので、次はあさり入りシーフードミックスで、もう少しゆるめに作ってみようと思います。

 

今日のサラダです。

 

       f:id:NEO2000:20220124210244j:plain

 

カレーが辛めなので、アボカドと豆腐のサラダにしました。辛さを少し和らげてもらえそうです。

 

豆腐には醤油ベースの柚胡椒ドレッシングが美味しいです。ごまドレッシングもよいと思います。

 

前回は残ったカレーでパンを作りました。今回は何を作るかすぐには思いつかないのですが、考えてみたいと思います。結局またカレーパンになりそうな予感がします。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク