今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

牛肉のサラダ

昨日はかじきの照り焼きでした。

 

今日は牛肉のサラダです。

 

       f:id:NEO2000:20220129220920j:plain

 

大根、にんじん、長いも、きゅうりの細切りに大葉をあわせ、沸騰前の湯にさっとくぐらせて冷水にとり、水気を切った牛肉をのせて、醤油とすりごまのドレッシングをかけます。

 

牛肉は火が入りすぎないよう気をつけます。

 

野菜もたくさんいただけます。

 

それから、今日もまたクリスピーチキンに挑戦です。

 

       f:id:NEO2000:20220129221408j:plain

 

前回より、柔らかめの衣にしたところ、カリカリに仕上がり、今までで一番よくできました。

 

これでほぼ理想に近いものができました。

 

繰り返し作って安定させていきたいです。

 

       f:id:NEO2000:20220129221716j:plain

 

再びバター醤油炒めです。

 

今日はほたてです。

 

美味しそうなほたてを手に入れたので、またきのこと炒めてみました。

 

昨日の反省から、少し濃いめの味つけにました。

 

ほたては、きのことバターで炒めたあといったん取り出し、きのこだけて煮詰め、最後にほたてを戻してさっと炒めあわせて終了です。昨日よりよくできました。

 

今日は美味しいワインをいただいたので、これらをつまみにたくさん飲みました。

 

とても満足です。

 

明日は白菜の鍋にしようと思います。

 

 

 

 


スポンサーリンク