今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

コーンマヨネーズのちぎりパン

昨日はバナナりんごケーキでした。

 

今日はちぎりパンです。

 

コーン、玉ねぎ、ハムにマヨネーズを絡めたものと、ウインナー、ハンバーグをのせた

 

ものを作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220127190757j:plain

 

コーンと玉ねぎ、ハムのパンです。

 

中には角切りチーズが入っています。

 

焼く前にはさみで切り込みをいれ、具をのせました。具をつなぐために少しピザ用チーズものせています。

 

       f:id:NEO2000:20220127191029j:plain

 

こちらはウインナーとハンバーグのパンです。

 

奥が辛いウインナー、中央がハンバーグ、手前がチーズ入りのウインナーをのせています。

 

ウインナーにはケチャップの他に粒マスタードをかけています。

 

焼き色が強かったです。所々焦げています。温度が少し高過ぎたようです。

 

次回調整したいと思います。

 

今日は、生地に全粒粉を混ぜていますので、普段より軽めの食感です。色も白ではなく茶色が強いです。

 

食事としてスープと一緒にいただいてもよさそうです。

 

お酒のおつまみにもなるでしょうか。

 

試してみようと思います。

 

 


スポンサーリンク