今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

バナナマフィン

先日パン屋さんで買ってきたバナナマフィンがとても美味しかったので、何とか作れないものかと思って作ってみました。

 

       

 

生地に潰したバナナとヨーグルトを混ぜました。砂糖はきび砂糖です。

 

今回はバナナとチョコのせと、バナナと梅ジャムクリームチーズのせの2種類を作りました。

 

目指したものより少しパサッとしていましたが、味はとてもよかったです。

 

ヨーグルトは入れてよかったと思います。

 

甘みも程よくよい感じです。きび砂糖がきいています。

 

もう少ししっとりさせたいので、次は蜂蜜で試そうと思います。

 

焼き上がりにシロップをかけるのもありかなと思うので、それもいずれ試そうと思います。

 

それでもいままでと比べるととてもよい柔らかさのマフィンができたので、まずはよかったです。

 

コーヒーを飲みながらじっくり味わいたいです。


スポンサーリンク