今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

パウンド型でちぎりパン

ちぎりパンを焼くときに、いつもシートを型に敷いてやいているのですが、シートなしで焼けるかどうか試してみました。

 

テフロン加工の型とシリコンの型でとりあえず焼いてみたのですが

 

       

 

こんな風になってしまいました。右側2つがテフロン型です。

 

やはりシートなしはちょっと無理みたいです。

 

左側の丸と縦型はシリコン型なので、きれいに剥がれました。

 

温度も通常で問題なさそうです。

 

きょうはハムチーズパンです。

 

味はいつもどおり美味しいです。

 

シリコン型はとてもきれいに焼けることがわかったので、いろいろな型を探してみようかと思います。

 

匂いが気になるという声も聞くのですが、よく洗って使っていれば大丈夫そうです。

 

いつもの正四角形もよいですが、ちょっと違った形も楽しそうなので、焼き具合等を試してみようと思います。

 

まずはシリコン型集めです。


スポンサーリンク