今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

かぼちゃパン

最近かぼちゃを続けてもらったので、思い切りパンに練り込んでみました。

 

通常の倍以上の量です。

 

そんなに大量のかぼちゃを入れて作ったことがないので、分量はもう感覚に頼って適当です。

 

結果、予想はしていたのですが水分多めでとても扱いにくい生地になってしまいました。

 

が、味は大丈夫でした。

 

       

 

かぼちゃを電子レンジで加熱して、皮付きのまま生地に練り込みました。

 

ところどころ緑の粒がありますが、それが皮です。

 

中身はいつもの梅ジャムやいちごジャム、ハムチーズやウインナーです。

 

それから、今日は白あんも入れてみました。

 

なんとなくかぼちゃには白あんも合いそうな気がしたので、試してみました。

 

いつもより少し生地があまったので、細長いハムチーズパンも作ってみました。

 

       

 

ちょっとチーズがはみ出しましたが、それもまた面白い感じです。

 

これも良さそうです。

 

かぼちゃを入れると生地がよく膨らむので、仕上がりが楽しみな生地です。

 

まだ1個かぼちゃが残っているので、また作れそうです。


スポンサーリンク