今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

カレースープパスタ

今日は残ったカレーでスープパスタです。

 

       f:id:NEO2000:20220401220602j:plain

 

カレーを水と牛乳で薄めて、レタスの外側のかたい葉をちぎっていれました。

 

えびとほたては別にフライパンで焼いて、最後にバターで風味づけしました。

 

ちょっと薄味でしたが、スープも残さず美味しくいただきました。

 

そして、いつものきゅうりとちくわのマヨネーズあえです。

 

パスタに?

 

とは思ったのですが、食べたくなったので、そこはあまり気にせず作りました。

 

今日は、わさびマヨネーズに梅をあわせました。

 

梅は少量でもかなり主張が激しいので、ほんの少しにしました。

 

       f:id:NEO2000:20220401221246j:plain

 

いつもの味にほんの少し酸味が加わって、ちょっと新鮮です。

 

レモンとはまた違う味わいで、これもありかと思います。

 

それから、油淋鶏が残ってしまったので、さっと煮てタレをからめてあんかけ風にしてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220401221740j:plain

 

最近万能薬味を作っていなかったので、ちょっと見た目がさびしいですが、味は問題なく美味しかったです。

 

かたくなった鶏肉も、これでなんとか食べ切れました。

 

残っていたおかずがなくなってほっとしたので、明日はお酒のおつまみでも作ろうかなと思います。


スポンサーリンク