今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

新じゃがカレー

今日はカレーです。

 

久しぶりです。

 

新じゃがは煮込むと崩れそうなので、今日は具を別にしてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220330205808j:plain

 

本体には玉ねぎとにんじんと牛の薄切り肉を入れています。

 

かなり煮込んだのでとろとろです。

 

後のせの具は

 

       f:id:NEO2000:20220330210006j:plain

 

こんな感じです。

 

じゃがいもはレンジである程度柔らかくして、なすとエリンギは一口大にしてオリーブオイルで焼きました。

 

これを好きなだけのせていただきます。煮込まないので煮崩れしなくて、食べたい分だけ食べられます。

 

カレーは少し柔らかめです。いつもより辛いカレーの分量を増やしたので、かなり辛めです。ヒリヒリです。

 

今回はカレーパンにはちょっと柔らかすぎるので、うどんかドリアでしょうか。

 

パスタもいいかもしれません。

 

また考えて試してみようと思います。


スポンサーリンク