今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

鮭のバターホイル焼き他きのこ料理3種

昨日はカレーでした。

今日は鮭のホイル焼きです。

その他に、残ったキノコを使って炒め物とスープを作りました。

 

      f:id:NEO2000:20220111191817j:plain

 

鮭とエリンギ、シメジ、マイタケに、バターをのせてトースターで焼きました。最後にホイルを開いて焼き色をつけて、レモンがあったので、添えてみました。味つけは塩胡椒ですが、お好みでポン酢や醤油をかけてもよいと思います。バターの香りと爽やかなレモンが食欲をそそります。

 

次は、もやしときのこピーマンとハムの炒め物です。

 

      f:id:NEO2000:20220111192519j:plain

 

ホイル焼きで残ったエリンギ、マイタケ、シメジを使いました。味つけは塩胡椒です。鶏ガラスープの素も入れました。

体にもお財布にも優しい1品です。

 

スープも作りました。

 

      f:id:NEO2000:20220111192724j:plain

 

わかりにくいですがエリンギとほうれん草とベーコン入りで、醤油味です。仕上げに溶き卵を入れました。ごま油で最初にエリンギを炒めてもよいのですが、今日はあっさりめにしたいので、炒めませんでした。

 

今日もトマトを使いそびれました。

明日こそなんとかしなくては。危険かもしれません。


スポンサーリンク