今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

カレー巻きと納豆アボカド、エビチリアボカド 

昨日はキノコ料理3種を作りました。

今日は、変わったものを巻いてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220112135612j:plain

 

わかりにくいですが、右側はソースカツ、左側はカレーと福神漬けです。

あきらかに残り物を巻いたとわかる組み合わせですが、このチャレンジにより、カレーも巻けば巻けることがわかったので、今後いろいろなカレーを作りやすくなります。

 

楽しみです。

 

それから、よい色になってきたアボカドが目に入ったので、2品作ってみました。

 

       f:id:NEO2000:20220112140117j:plain

 

アボカドを、醤油、辛子で味付けた納豆と軽くあえて、薬味をのせました。薬味は大葉、かいわれ菜、青ネギ、ショウガのみじん切りです。納豆のネバネバとアボカドのねっとり食感がよくあいます。

 

       f:id:NEO2000:20220112140644j:plain

 

こちらは、エビチリとあえたものです。煮込むとアボカドが崩れやすいので、できあがったエビチリに、レモン汁をかけてレンジでほどよく温めたアボカドを、崩さないように優しく混ぜました。

くせのないアボカドが濃いめのエビチリの味をマイルドにしてくれます。

 

まだ少し青めのアボカドが1つあるのですが、すぐに食べ頃になってしまいそうなので、次に何を作るか考えておこうと思います。


スポンサーリンク