今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

たけのこときのこのバター醤油パスタ

今日はたけのこときのこのパスタです。

 

       f:id:NEO2000:20220325213256j:plain

 

最初にオリーブオイルでにんにくを炒め、玉ねぎとしめじ、たけのことベーコンを炒めます。水とめんつゆと醤油で味をつけ、ゆでた麺と、ゆで汁適量を入れて、仕上げにバターを入れます。

 

たけのこは水煮を使いました。

 

めんつゆを入れているので、ちょっと和風な感じです。ゆで汁に塩が入っているので、最初から濃い味をつけないで、味をみてから調整します。

 

それから、パスタに合わせた訳ではないのですが、今日のマヨネーズ和えにはバジルペーストを入れてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220325213921j:plain

 

梅マヨネーズもよかったですが、バジルは予想より美味しかったです。

 

ちょっと濃い目なので、どうかなと思ったのですが、あえてみるとマヨネーズとの相性もよく、違和感がありませんでした。

 

これでチューブ系は大体試しました。

 

あとはにんにく、しょうがぐらいでしょうか。

 

ちょっと不安なので、まずは少量でありかなしか試したいと思います。


スポンサーリンク