今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

焼きそば

今日は野菜たっぷりの焼きそばです。

 

 

       f:id:NEO2000:20220216201901j:plain

 

 

焼きそばというよりもはや麺入り野菜炒めです。

 

キャベツ、ピーマン、もやし、舞茸、ハム、ベーコン入りです。

 

ハムが少なかったので、ベーコンを入れてみました。

 

野菜炒めを大量に食べることは難しいですが、麺が入ると案外食べられるものです。

 

不思議です。

 

仕上げには、いつもの万能薬味です。

 

何にでものせてます。本当に万能です。

 

 

       f:id:NEO2000:20220216202350j:plain

 

ちょっと焼きそばには合わないかもしれないのですが、今日のサラダは、モッツァレラチーズミニトマトをオリーブオイルと塩胡椒であえました。

 

ミニトマトは、半分に切っています。

 

丸いままは見た目きれいですが、食べるとき汁を飛ばしてしまう危険性があります。

 

はじけるまえに切っておけば、そんな事故も未然に防げます。

 

味もなじみやすいです。

 

ワインに合いそうですが、まだ水曜日なので我慢します。週末まであと2日です。


スポンサーリンク