今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

きゅうりとちくわの梅マヨネーズあえ

今日もマヨネーズあえです。

 

今日は梅風味です。

 

マヨネーズにねり梅と、ほんの少し砂糖をいれて混ぜ合わせます。

 

そこへ、塩でしんなりさせたきゅうりとちくわを入れてあえました。

 

       f:id:NEO2000:20220322195002j:plain

 

梅味もなかなかあいます。

 

すこしわさびを足してもよさそうです。

 

次に試してみようと思います。

 

今日は雪が降って寒い1日でした。

 

久しぶりに鍋にしました。

 

       f:id:NEO2000:20220322195159j:plain

 

やたら白い鍋になってしまいました。

 

白菜とえのき、豆腐と長ねぎに薄切り豚肉、水餃子をいれました。

 

醤油ベースの味つけです。

 

少しこってりした鍋で体を温めて、できるだけ節電に努めようかと思います。


スポンサーリンク