今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

牛肉の炒め煮

昨日はスナップエンドウと牛肉でオイスターソース炒めと思ったのですが、ごぼうを見つけたので、急遽すき焼き風炒め煮にしました。

 

       

 

玉ねぎと牛肉とごぼう、舞茸と糸こんを炒めて、酒、醤油、砂糖で味をつけました。

 

仕上げに十味唐辛子をたっぷりかけました。

 

おかげでスナップエンドウが余ってしまいましたが、また別のものを考えたいと思います。

 

今日はこの炒め煮の残りと、簡単海苔巻きです。

 

       


昔、部活の試合の際に作っていた漬物入りのおにぎりを思い出して、ご飯にシソの実の漬物を混ぜ込み、海苔巻きにして、食感がよいきゅうりを入れて巻きました。

 

ちょっと食欲が落ちてきているので、塩分をとろうかと思います。

 

血圧も気になりますが、たまにはいいかなと思います。

 

天気がよくなくてどんよりですが、昔を思い出しながらこれを食べて元気を出して、今日もひと狩り行ってこようと思います。

 

毎日ボコボコにやられていますが、今日は弓で挑みます。はやくハンターランクをあげたいものです。

 


スポンサーリンク