今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

アーモンドプチフランスパン

今日はプチフランスパンを焼きました。

 

今はもうなくなってしまったのですが、以前大好きでよく行っていた店で食べた、食べ放題のプチフランスパンが食べたくて、いろいろ作り方を試していますが、なかなか再現は難しいです。

 

それから、そのパンにはクープ(切り込み)は入っていなかったのですが、よい機会なのでそれも練習してみることにしました。

 

結果

 

       f:id:NEO2000:20220120140457j:plain

 

今ひとつの開き具合でした。

 

味と焼き加減はまずまずです。皮がパリパリで香ばしいです。もう少し焼く時間を短くしても良さそうです。思ったより固く焼き上がりました。

 

クープは前回よりは少し開くようになってきたので、また次回切り方や焼き方などいろいろ工夫して挑戦します。

 

まだまだ先は長いです。

 

おかげでたくさんのプチフランスパンを食べることになりそうです。


スポンサーリンク