今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

和風ハンバーグ

昨日は牛肉のピリ辛炒めでした。

 

今日はハンバーグです。

 

       f:id:NEO2000:20220120170955j:plain

 

少し焦げました。いや、焦がしてしまいました。

 

ひき肉に玉ねぎ、しいたけと大葉を入れました。

 

大葉が好きなので、つくねやハンバーグ、メンチカツなど、ひき肉の料理にはいつも入れてしまいます。

 

しいたけもよい味がでます。

 

大根おろしをそえても良さそうです。

 

また雪が降ってきたので、今日は温かい野菜を食べようと思います。

 

       f:id:NEO2000:20220120171357j:plain

 

焼き野菜のサラダです。

 

フライパンで焼いたなすとしめじと玉ねぎに豆腐をのせました。水分が出やすいので豆腐もさっと焼いています。

 

ポン酢醤油で食べようと思います。ごまドレッシングもあいそうです。

 

明日はハンバーグで何か作ろうと思います。

 

 


スポンサーリンク