今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

かじきのムニエル

今日はかじきのムニエルです。

 

       

 

にんにくをすりおろしたものと塩胡椒で下味をつけたかじきをフライパンで焼きました。

 

付け合わせはちょっと量が多いですが、小松菜と舞茸を炒めてバターで風味付けしたものです。

 

顆粒スープの素を溶いたお湯と酢、醤油、砂糖、万能薬味でタレを作りました。

 

       

 

酸味が少し苦手なので、酢は控えめです。

 

少し下味はついているので、醤油も抑えめです。

 

付け合わせにもたっぷりかけたいので多めに作りました。

 

淡泊なかじきですが、タレをかけて美味しくいただけます。

 

たっぷりの付け合わせで野菜もとれて満足でした。

 

今日は万能薬味もたくさん作ったのでこれからいろいろなものに使えます。

 

今回はかいわれなしですがそれでも美味しいです。

 

早速冷や奴にたっぷりのせて食べました。安定の美味しさです。

 

明日は卵焼きにも入れてみようかと思います。楽しみです。

 

 


スポンサーリンク