今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

紫いものちぎりパン

今日は紫いもパウダーを入れたちぎりパンです。

 

       

 

表面が少し茶色になってしまいました。

 

かなり低い温度で焼いたのですが、それでも焼き色がついてしまいました。

 

もう少し下げてまた焼いてみようと思います。

 

中身は

 

       

 

バナナあんこ、バナナチョコ、チャーシューです。

 

味が色ほど強い訳ではないのでどちらでもいけます。

 

切ってみるときれいな色です。

 

今日もバナナが美味しいです。生地は今日は卵を入れずに水分控えめにしました。

 

それでもふかふかでよい感じです。しわもできませんでした。

 

これで、かぼちゃ、紫いもが焼いてもきれいな色味が残ることがわかりました。

 

いちごパウダーがもう少し色が出てくれると嬉しいのですが、次はラズベリーパウダーを試してみようと思います。


スポンサーリンク