今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

色の薄いちぎりパン

パンに色を付けたくて、あまり焼き色のつかないちぎりパンに挑戦しました。

 

前回は焼き色が強くてパンの色がわからなくなってしまいました。

 

そこで10度下げて焼いてみたところ

 

       

 

しわしわになってしまいました。

 

色は確かに薄くなりましたが、これはどうかなというしわしわ具合です。

 

残念。

 

中身は

 

       

 

こんな感じです。

 

食べてみればそこそこ美味しいのですが、いつもより水分多めのしっとり食感です。

 

好みなのですが、もう少しふわふわ軽い白パンが焼けるといいなと思います。

 

今日は色味を見るため、いちごパウダーを少量入れてみたのですが、ほとんど色はわからなくなりました。

 

次はパウダーの量を増やして、どの位色がつくかと、温度を下げてもしわしわになりにくい焼き方を探そうと思います。

 

なかなかうまくいかないですが、また挑戦しようと思います。


スポンサーリンク