今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

全粒粉入り特大ちぎりパン

今日は全粒粉入りのちぎりパンを焼きました。

 

いつもの量より多かったので、天板でそのままちぎりパン風に焼いてみました。

 

       

 

中身は、いちごジャムと、から揚げと、チャーシューとウインナーです。

 

       

 

とても美味しいいちごジャムをいただいたのでパンに入れてみました。

 

中身があふれて焦げてしまいました。ちょっと柔らかめだったのですがそのままつつんだのがよくなかったようです。

 

見た目はこんな風になってしまいましたが、味はとてもジューシーで酸味があって美味しかったです。

 

チャーシューとから揚げは残っていたものです。

 

チャーシューにはチーズを、から揚げには刻んだねぎとマヨネーズを和えて七味唐辛子を加えました。

 

チーズ入りソーセージには粒マスタードを入れました。

 

全粒粉入りなので、軽くてふわふわです。

 

どちらかというと惣菜系が合うみたいです。

 

これで明日のおやつが確保できました。楽しみです。

 

いちごジャムはちょっと煮詰めて水分を減らしてまた挑戦しようと思います。

 

 


スポンサーリンク