今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ズッキーニとトマトのカレー

最後のズッキーニでカレーを作りました。

 

完熟のトマトも入れました。

 

       

 

いつもより少し柔らかめのカレーです。

 

鶏のひき肉も入れました。

 

トマト入りなので酸味もありますが、しっかり辛いカレーです。

 

明日はうどんにする予定です。

 

カレーには合わないですが、大根とカニカマの煮ものも作りました。

 

野菜室の端に残っていた大根を細く切って、柔らかくなるまで煮て、透き通ってきたらカニカマを入れて、顆粒だしとみりんと醤油で味付けをしました。

 

仕上げは分けとく山の十味唐辛子です。

 

       

 

シンプルですがさっぱりとしていて食べやすいです。

 

大根の細切りは麺の代わりになりそうです。

 

もっと細く切っていろいろなアレンジを試してみようと思います。

 

 


スポンサーリンク