今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

スフレオムレツ

昨日はスフレオムレツを作りました。

 

       f:id:NEO2000:20220408070849j:plain

 

ちょっといびつな形になってしまいました。

 

返すときに失敗してしまいました。

 

食感はケーキのようで、ふわふわです。

 

泡立てた卵白に卵黄を混ぜてできるだけ泡を消さないようにしてゆっくりフライパンで焼きました。油とバターを使っています。

 

味は今回シンプルに塩胡椒のみで、ケチャップをかけましが、チーズ等でアレンジできそうです。

 

具材を入れるとふわふわがなくなりそうなので、大きく焼く時は入れない方がよいかもしれません。

 

ひっくり返さないで半分に折る焼き方でもよいと思います。

 

次回は分量を変えて、ココット型等で小さく作ってみようかと思います。小麦粉を入れれば具材入りでもよさそうなので、挑戦したいと思います。


スポンサーリンク