今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ちぎりパン

今日もおなじみのちぎりパンですが、配合を変えてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220417202848j:plain

 

いつもは、強力粉薄力粉ブレンドですが、今日は強力粉のみです。

 

水分はほぼ同量で、砂糖、塩少なめです。

 

見た目は変わりなしです。

 

焼き時間も同じです。

 

       f:id:NEO2000:20220417203105j:plain

 

具もいつものりんごとあんこ、チョリソーと粒マスタードです。

 

薄力粉なしの方が、もっちりとした食感です。

 

いつもはもう少しふわふわ感がありますが、今日はしっかりした生地です。

 

具が多い時は、重さに負けないようにしっかりとした生地の方がよいかもしれません。

 

惣菜パンと相性がよさそうです。

 

この配合で、また違う形のものも作ってみようと思います。

 

 


スポンサーリンク