今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

よもぎちぎりパン

何度かよもぎのちぎりパンを作っているのですが、焼くと茶色になってしまうことが悩みでした。

 

緑が濃い時はよいのですが、薄い色を出したいなと思って温度を調節して焼いたのですが、

 

       

 

やっぱり茶色でした。

 

薄く色が見えるところもありますが、理想は全体が薄緑色になることです。

 

次回はさらにもう少し温度を下げて試してみようと思います。

 

       

 

中身はつなちくわマヨネーズと

 

       

 

ナッツチョコ

 

他に辛いウインナーとベリーのチョコの4種類作りました。

 

焼き色はちょっと残念でしたが、今回はいつもよりいっそうふわふわで美味しい生地になることを発見しました。

 

しっかり焼いた生地もよいですが、ふわふわ感を追求するならこの焼き方もよさそうです。

 

今後の参考になるよい結果でした。

 

次がまた楽しみです。


スポンサーリンク