今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

マンゴーあんパン

先日マンゴーと白桃のあんパンを作ったのですが、今日は生地と焼く温度を少し変えて作ってみました。

 

マフィン型です。

 

パフィン。と勝手に呼んでます。

 

       f:id:NEO2000:20220324202624j:plain

 

前回、みんな同じく丸い形で焼いて、中身が何か割ってみないとわからない事態になってしまったので、今回は変えました。

 

何もない丸形がマンゴーあん、スライスアーモンドを貼り付けたものがマンゴーチョコ

丸形にチーズをのせたのは、ツナとピーマン玉ねぎ、真ん中がピーマン玉ねぎとゆで卵とウインナーを細かく切って混ぜたもの、右がマヨコーンです。

 

惣菜入りの方は、生地の閉じ目を上にして、少し生地が開くようにしました。

 

そしてチーズものせてみました。

 

生地は前回より少し水分少なめで、焼き温度はチーズをのせたので10度上げてみました。

 

結果、前回よりきちんと焼けて、今回の方がよかったようです。

 

具材も野菜多めですが、前回よりも美味しくできました。

 

       f:id:NEO2000:20220324203520j:plain

 

上がチョコ、下がゆで卵のパンです。

 

これぐらいなら、具材もはみ出さず、ベタベタしないので、おやつに持っていけそうです。

 

これでマフィン型の生地の配合と温度が決まったので、あとはいろいろアレンジを楽しみたいと思います。

 

ゆで卵は思ったより美味しくて満足でした。


スポンサーリンク