今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

豚の角煮とラタトゥイユ

昨日は豚の角煮を食べました。

 

最近はチャーシューが多かったので、ちょっと久しぶりです。

 

       

 

ちょっと濃い目の味だったので、ゆで卵を入れてごまかしてみました。

 

チャーシューとはまた違った美味しさです。

 

いつもより少し肉がかためだったので、茹で時間と煮込み時間を長めにしてみました。

 

それから、ズッキーニがたくさんあったので、ラタトゥイユも作ってみました。

 

       


ソーセージ入りです。

 

パプリカと玉ねぎとなすとズッキーニを炒めて、トマト缶と塩胡椒で味つけです。

 

今回のトマト缶はあたりでした。

 

とてもまろやかで美味しくできました。

 

スープが多めなので、残ったらパスタが作れそうです。

 

そちらも楽しみです。

 

リゾットもよいかもしれません。チーズたっぷりで...。

 

健康診断終わったから、よいことにしたいです。

 

ちょっと和風なのか洋風なのかよくわからない変な組み合わせですが、お酒のつまみとしては最高でした。美味しかったです。


スポンサーリンク