今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

大根と鶏肉の煮物

大根と鶏肉の煮物を作りました。

 

あまり鶏肉の煮物は得意ではないのですが、最初にフライパンで焼き色をつけて、下ゆでした大根と煮ました。

 

ちょっと濃い味になりそうだったので、急きょこんにゃくを入れてごまかしました。

 

ゆで卵はあまり煮込むと黄身が変色するので、火を止めてから加えて冷ましながら味を染みこませました。

 

       

 

思ったより濃い味ではなく、何とかうまくできました。

 

ゆで卵がうまくむけなくて、ボコボコなのが気になりますが、味はよかったです。

 

       

 

それと、麻婆豆腐です。

 

今回は醤油味です。

 

豆板醤甜麺醤コチュジャンたっぷりの辛い麻婆です。

 

いつもの万能薬味をのせました。

 

ご飯が進みます。

 

麺にかけても良さそうです。

 

豆腐が大好物なので、多少辛くてもたくさん食べられます。

 

美味しかったです。


スポンサーリンク