今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

シナモンレーズンとハムチーズのラウンドパン

今日は久しぶりにラウンドパンを焼きました。

 

       

 

いつもは、大小別々に焼くことが多いのですが、今日は両方一緒に焼きました。

 

分量は今日の気分で適当に合わせたのですが、思ったよりよくできました。というより

今までで一番よいかたさになりました。

 

いつもは、柔らかさを追求するあまり、このようにちゃんと立てられず、形が崩れることもが多かったのですが、今日は見事に立てて冷ますことができました。

 

感激です。

 

肝心の味と生地の具合ですが、ハムチーズと

 

       

 

シナモンシュガーとレーズンです。

 

       

 

空洞もできず、よい感じです。

 

生地もしっとりもっちりで問題なしです。味もとてもよかったです。

 

この配合は使えそうです。

 

焼き具合もよく、近年まれに見る上出来でした。

 

こんなことはあまりないので、今日は祝杯でもあげようと思います。

 

自分への褒美です。

 

これで、しばらくラウンドパンの出番が増えそうです。


スポンサーリンク