今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

はんぺん入り鶏肉だんご鍋

今日は鍋です。

 

いつもの鶏肉だんごにはんぺんを入れてみました。

 

       f:id:NEO2000:20220309201823j:plain

 

鶏肉だんごが大好きなのですが、鶏肉だけだと少しかたいなと思うことがあります。

はんぺんを入れると食感がふわふわになります。とても美味しいです。

 

今日はいつもの塩味スープに、甜麺醤コチュジャン、豆板醤をほんの少し入れてみました。

 

ちょっと中華風です。調味料は風味付け程度に入れたので、少し辛みを感じるぐらいです。春雨を入れてもよさそうです。

 

それから、余っていたバナナクリームパンで、パンがゆを作ってみました。

 

       f:id:NEO2000:20220309202323j:plain

 

水と牛乳で、少しかたくなったバナナクリームパンを細かくちぎって煮ました。

 

そのままでは少し味気ないので、仕上げにチョコレートをのせてみました。チョコの量は好みでもう少し増やしてもよいかと思います。

 

パンがゆは初めて作ったのですが、とても簡単で、いろいろアレンジができそうです。体調が悪いときや、お腹の調子が悪い時にいいと思います。


スポンサーリンク