今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ハムチーズちぎりパン

今日もシリコン型でちぎりパンです。

 

昨日は甘いパンだったので今日は惣菜系です。

 

       

 

生地にハムを練り込み、左側には玉ねぎとスライスチーズをのせて、右側にはチェダーチーズを包んで焼きました。

 

型に丸パンを5個と6個入れて試してみたのですが、6個のほうがしっくりくるようです。5個のほうはちょっと間延びしたような感じです。

 

生地は久しぶりにプレーンにしてみましたが、やはり一番安定してふっくらふわふわです。

 

焼き具合も味も問題なしです。

 

       

 

軽いのでたくさん食べられそうです。

 

調子に乗ってまたすぐに違うパンを作りたくなります。

 

しばらくシリコン型でいろいろ楽しめそうです。


スポンサーリンク