今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

バナナあんパン

久しぶりにあんパンを作りました。

 

バナナ入りです。

 

作り方はふつうのあんパンと同じです。

 

今日は強力粉と中力粉をあわせて、軽めの生地にしました。

 

       f:id:NEO2000:20220201200139j:plain

 

バナナは一口大に切った後レモン汁をかけました。ほどよく柔らかでジューシーなバナナとあんがよくあいます。今日は粒あんです。

 

美味しくできました。

 

バナナとチョコレートはもちろんあいますが、たまには違ったものとあわせてもよいと思います。

 

それから、またバナナなのですが、昨日再度スムージーに挑戦しました。

 

前回はバナナ100g、牛乳90gで作りましたが、途中何度もミキサーが止まってしまい、よく攪拌できませんでした。やはり水分が少ないためではないかということで、バナナ100g、牛乳110gに変えたところ、途中ちょっと苦しそうでしたが、なんとか作ることができました。

 

       f:id:NEO2000:20220201201020j:plain

 

味もそれほど変わりなく、薄い感じはなかったので、水分多めで作ることにします。

 

あとは、果物によってそれぞれ違うので、少しずつ試していこうと思います。

 

せっかく買ったミキサーが無駄にならなくてよかったです。


スポンサーリンク