今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

昆布の佃煮

最近昆布を入れてご飯を炊いています。

 

昆布によって味が違うのか試しています。

 

その昆布を佃煮にしました。

 

       

 

とても柔らかく美味しくできました。

 

ごまをふればよかったなと思います。

 

当然かもしれませんが、よい昆布で炊いたご飯はものすごく美味しいです。

 

そしてそのよい昆布は佃煮にしてもものすごく美味しいです。

 

昆布によってここまで差が出るとは驚きです。

 

美味しい昆布を見つける楽しみが増えました。

 

それから、いただいたたけのこがあったので、天ぷらにしてみました。

 

       

 

冷蔵庫にあったいろいろなものを天ぷらにしました。

 

なすとオクラと舞茸と、追加で蓮根も揚げました。

 

苦手な揚げ物ですが、今日はまずまずの出来でした。

 

今日は麺です。

 

明日の健康診断が心配ですが、食べ過ぎないようにして、早く寝ようと思います。

 

明日は何を食べるか今から楽しみです。


スポンサーリンク