今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

ピーマンとしいたけの肉詰め

いつもは、牛肉と豚肉の合い挽き肉で作るのですが、今日は牛肉のみで肉詰めを作りました。

 

       

 

とても形のよいピーマンと、肉厚できれいなしいたけを買うことができたので、早速肉詰めに挑戦しました。

 

新玉ねぎみじん切りと、パン粉、塩胡椒、オイスターソース少々、卵、牛乳をよく混ぜてそれぞれに詰めて、フライパンで肉の面から焼いてその後蓋をして蒸して火を通しました。

 

ちょっと焼きすぎてしまいましたが、とても美味しかったです。

 

ピーマンもしいたけも蒸されて甘みと旨みがぐっと増していました。

 

あまり作らないのでちょっと失敗してしまいましたが、味はよかったのでよしとしたいと思います。

 

今度はもっときれいに焼き上げたいと思います。

 

それと、今日はキャベツとなすときゅうりのサラダ風浅漬けを作りました。

 

       

 

それぞれを切って、塩水につけて、今日は少しラー油をかけてみました。

 

漬物のようですが、ほぼサラダのような感覚です。

 

味は薄味ですが、きちんと浸透していて美味しかったです。

 

明日はもっと味が染みてより漬物の感じが強くなると思います。それはそれでまた美味しいかと思います。

 

楽しみです。


スポンサーリンク