今日はこんな日

こんなものを作ったよ


スポンサーリンク

りんごパン

りんごをたくさんもらったので、とりあえず煮てみました。

 

水分があまりなかったので、ジャムまでは作れなかったのですが、バターで風味付けしてパンに入れてみました。

 

       

 

1種類では寂しいので、他の具も入れて作りました。

 

中身が何かわからなくなるので、今日も上にちょっとのせてみました。

 

りんごとチョコのパンにはチョコチップを、りんごとクリームチーズのパンにはりんごを(ちょっとずれてます)、りんごとあんこには何ものせず、コーンツナマヨパンにはピザ用チーズを、ハムとチーズパンはいったん丸めた生地を途中まではさみで半分に切って平たくしてみました。

 

いつものパフィンです。

 

       

 

奥がりんごとクリームチーズ、手前がハムチーズです。

 

パン生地はほぼ安定して柔らかく作れるようになりました。

 

りんごは甘さ控えめで、ジャムほど柔らかくなく、ちょっと食感が残るように煮て、仕上げにバターを入れました。

 

やはりクリームチーズとの相性はとてもよいです。

 

りんごだけよりクリームチーズが入ったほうが美味しいと思います。

 

ハムチーズも安定のおいしさです。いつも同じではちょっとと思い、今日は切り込みを入れてみました。

 

その結果、チーズがはみ出してベタッとしてしまいましたが、味がよいのでよしとします。

 

りんごはまだかなり残っているので、次はケーキを作りたいです。

 

先日りんごの天ぷらを初めて食べたのですが、思いのほか美味しくて驚きました。自分で上手に揚げられるか不安ですが、いつか挑戦してみようと思います。


スポンサーリンク